FC2ブログ

バリのたてもの

--

Category: スポンサー広告

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21

Category: ブルーカルマ

Comment: 0  Trackback: 0

Blue Karma Resort ブルーカルマ1

SIMG_3811.jpg

スミニャック地区に佇む、このホテルはフランス人のセンスによって建てられています。
賑やかな通りを一本入った道路沿いを30メートルほど歩けばとんがり帽子のフロントが目にはいりました。










SIMG_3813.jpg
チェックインはカウンターではなく、とんがり帽子の後ろ半分を使ったサロンに腰掛けて、
行います。
この丸い小さなかたまりは今流行のもので、
水を掛けると、、、、、、




SIMG_3814.jpg
お手拭に早変わり、、、







SIMG_3815.jpg
ジンジャーの入った甘めのウェルカムドリンクでホッと一息し、
チェックインの手続きをしました。










S_IMG6194.jpg
サロン全景です。









SDSC07102.jpg
ホテル中心のプールを囲むようにして、宿泊棟と管理棟に分かれます。







SIMG_3816.jpg
早速、部屋へ向かいます。



スポンサーサイト

23

Category: ブルーカルマ

Comment: 0  Trackback: 0

Blue Karma Resort ブルーカルマ2

SDSC07110.jpg
門を開くと庭というよりパティオというほどの小さな空間が現れ、
サマーベットと露天風呂のようなプールが設えてあります。









SBlue Karma Resort ブルーカルマ (2)
通り抜けてガラス張りの引戸を開けば、
リビング+ベッドルームの部屋にたどり着きます。










SBlue Karma Resort ブルーカルマ (11)
ベッドルームは就寝時にはベッドを囲うように
カーテン状の蚊帳が用意されて実用的に使えます。











Blue Karma Resort ブルーカルマ (1)
リビング隅にカーテンをした仕切りが見えました。
カーテンの向うは2階に上がる階段になっており、途中にドアが施錠してありました。
大人数での宿泊は2階も使えるコネクティングルームになっていました。







SBlue Karma Resort ブルーカルマ (17)
バリ島のホテルによくありますが、トイレ、洗面、浴室などの水回りは半屋外になっています。
屋根はあるけど壁は無いタイプや屋根が半分で残りは青空のタイプなどあり、
このホテルは半分程空を眺め、身丈まで壁があるタイプでした。










SBlue Karma Resort ブルーカルマ (18)






SBlue Karma Resort ブルーカルマ (3)
実用的で無かったこともちょっとだけありました。
寝室に面する大型の折戸を開くと水回りがあるのですが、
折戸が重くて固くて、下を擦るので毎回、不快な音がしてしまいました。






SBlue Karma Resort ブルーカルマ (4)
夜、トイレで星空を眺めていたら、ネコと目が合ってしまいました。
非日常を楽しみにやってきたのですから面白がっていましたが、、、

セーフティーボックスもこの半屋外に設置されていたのが驚きでした。

肝心のフランス人テイストですが、
リビング天井にト音記号の途中のようなLED照明と暖簾のような行灯、
外部庭の動物彫刻を利用したスタンディングテーブルぐらいなのかな、、、

宿泊者はフランス人が多かったことぐらいでしょうか。(笑)

23

Category: ブルーカルマ

Comment: 0  Trackback: 0

Blue Karma Resort ブルーカルマ3

SDSC07194.jpg
プールで泳いだ後は、、








SBlue Karma Resort ブルーカルマ (21)
動物彫刻を利用したスタンディングテーブルを鑑賞し、、、












SBlue Karma Resort ブルーカルマ (12)
このゴルフカートのような保安基準が不安若干満たされていなさそうな乗り物に乗って、、













SBlue Karma Resort ブルーカルマ (13)
街中を疾走し、









SBlue Karma Resort ブルーカルマ (14)
海まで送ってもらいました。

交通アクセスが不便なホテルでは、
このような送迎をしてくれます。
ゴルフカートのような乗り物は初めてだったのでスリル満点です。







SDSC07150.jpg

スミニャックの海岸です。








SBlue Karma Resort ブルーカルマ (15)
今日も蟹穴が多いです。




プロフィール

バリシゲ

Author:バリシゲ
バリ島で撮り貯めたリゾートホテルの写真を紹介させていただきます。鳥の声、波の音、風の流れ、、、ゆったりした時間を感じて頂ければ幸いです。  湯山シゲユキ

http://atshige.com/

↓バリは歩きやすい靴必須!
カテゴリ
最新コメント
カメラとか、持って行く?
やっぱり本も!
ブロとも申請フォーム

当ブログの画像を転載・複製する際には
一声おかけください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。