バリのたてもの

--

Category: スポンサー広告

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: ヴァサンティ クタ ホテル

Comment: 0  Trackback: 0

ヴァサンティ クタ ホテル(Vasanti Kuta Hotel)

va_1.jpg

空港や飲食店やショッピングモールやマッサージに近い、街中の便利なホテルです。

va_2.jpg

おしゃれな人工芝の装飾のエントランスからフロントへ行くと
ゆったりしたブランコがあり、チェックイン手続きを待つお子さんも退屈しません。

va_4.jpg

部屋は新しく清潔感があり、木目の感じがやさしく明るく
壁と椅子に少しだけ施されたバティックの装飾もビジネスホテルっぽさを和らげます。

va_5.jpg

壁に布張りのベンチがあり、よくあるホテルの一つしかない椅子問題
”部屋で飲みたいが椅子は一つ。一人はベッドに腰掛けることになるがつまみが遠い。”
を解決してくれます。
このベンチは片づけられない同行者の荷造りにも活躍していました。
(一番下のグレードの部屋です)

va_6.jpg

バスルームのドアがスペースをうまく使っていて、バタンバタンしない引き戸だったり、

va_7.jpg

シャワーのhotとcoolがあっていたり、
(お湯が出ないと問い合わせるとcoolがお湯だと言われること多々なので、あっていると驚きます。)

va_8.jpg

タオルがバリ島では珍しいほど白くふわふわだったり、

va_9.jpg

無料の水や、

va_10.jpg

アメニティ類、

va_11.jpg

コーヒーカップ、

va_12.jpg

無料のコーヒー、シュガー、ダイエット甘味料、までオリジナルパッケージだったり、

va_13.jpg

リモコン類が、きちんと専用ケースに収納されていたり、

いろいろ頑張っているなと感じるホテルでした。

ん?ヴァサンティで検索すると、スミニャックにもあるようなのでハリスやアストンのような
ホテルグループなのでしょうか?(未確認)

va_14.jpg

前面がガラスの冷蔵庫は冷えが弱い気がします。ハリスもこのタイプだったかな。

va_15.jpg

お安く予約しましたが朝食付きでした。
焼いてもらったパンケーキは日本のホットケーキのような厚いタイプでした。

va_16.jpg

スポーツ中継があると各国の応援団が盛り上がりそうです。

va_17.jpg

ジュースに入れる氷が見つからなかったのですが、カウンターで頂けました。

va_18.jpg

屋上のプールバーです。

va_3.jpg 

チェックインでいただいたウェルカムドリンクチケットは
一階のレストランのほか、屋上のプールバーでも使えます。

va_19.jpg

部屋の落ち着いた色調とがらっと変わって南国の日差しが似合います。
屋外なので開放的に陽気に飲めそうです。

va_20.jpg

夕暮れ時の写真も混ざります。この雰囲気もいいですね。

va_21.jpg

バリ島の宿泊施設では本を片手に静かに眺めるプールも多いのですが、
こちらではなんと各国を代表した旅行者の潜水競争で盛り上がっていました。

va_22.jpg

思い切り泳げるサイズで、屋上なので日当たりも良く
店員さん常駐のプールバーがあるので寂しくなく(物騒でなく)

部屋に荷物を置いて、ウェルカムドリンクをいただきに行ったつもりが、

va_23.jpg

あわてて水着に着替えて日本代表として参戦いたしました。

va_24.jpg

このジャグジーは日陰なので、水が冷たく浸かりませんでした。
温水だったらゆっくり浸かりたいな、日本人の私たちは思いました。

空港近くのビジネスホテルのような、
というつもりで予約しましたが、それよりだいぶ魅力的なホテルでした。


スポンサーサイト

プロフィール

バリシゲ

Author:バリシゲ
バリ島で撮り貯めたリゾートホテルの写真を紹介させていただきます。鳥の声、波の音、風の流れ、、、ゆったりした時間を感じて頂ければ幸いです。  湯山シゲユキ

http://atshige.com/

↓バリは歩きやすい靴必須!
カテゴリ
最新コメント
カメラとか、持って行く?
やっぱり本も!
ブロとも申請フォーム

当ブログの画像を転載・複製する際には
一声おかけください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。