FC2ブログ

バリのたてもの

08

Category: スリ リゾート ギリ メノ

Comment: 0  Trackback: 0

スリ リゾート ギリ メノ(Seri Resort Gili Meno)

s-スリリゾートギリメノ (16)
バリ島のパダンバイより高速船で約1時間30分。沖が時化ると直ぐに欠航になる危険な航路。しかしながら毎度若者で賑わう人気の島、ギリ諸島。今回は3島の真ん中のギリ・メノの宿に滞在した。なので正確にはバリ島ではなく、ロンボク島の宿となります。あしからず。

s-スリリゾートギリメノ (22)

ギリ諸島は車もバイクも走っていないので移動は馬車、自転車、徒歩のみとなります。小さな島なので、これでいいのだ。
s-スリリゾートギリメノ (3)s-スリリゾートギリメノ (2)

あちらこちらに海に面してブランコがある。
何故?

s-スリリゾートギリメノ (17)

ご多分に漏れず、今回の宿にも飛び切りカッコいいブランコがあった。

girimenoseri (2)
宿前のビーチ。サンゴが砕けて出来た白砂。

girimenoseri (10)

海側から宿を眺める。右側の3階建てが管理棟その右の平屋がバンガロー、奥がビルディング棟
ビーチパラソルの後ろには木で隠れているが平屋のバンガローがある。

girimenoseri (9)

上からみると全貌が明らかになる。プールの底にはカメが描かれている。

girimenoseri (1)

管理棟


girimenoseri (3)girimenoseri (4)

白砂が床を汚すので、プールに入るときも、フロントに行くときにもサンダルを脱ぎ、かつ床マットで砂を落とす。

s-スリリゾートギリメノ (8)
孤島なので物価は割高。バリ島から大量の食糧と飲料を持ち込むのが肝要。

s-スリリゾートギリメノ (9)
s-スリリゾートギリメノ (12)s-スリリゾートギリメノ (10)s-スリリゾートギリメノ (11)

こちらが宿泊室。ビーチフロントをチョイスしたので真近の海を眺めることが出来る。
エアコンがよく効くのが嬉しい。トイレとシャワールームがセパレートなのが気が利く。

girimenoyakei.jpg
宿泊室夜景。
後でわかったのだが、共同経営者が日本人の方であった。ご本人にもお会いしたのだか、穏やかで紳士的な素敵な方であった。

girimenoseri (5)

こちらはビルティング棟。
アクティビティー中心に楽しむのであればこちらでも十分である。


girimenoseri (6)girimenoseri (7)girimenoseri (8)

インドネシア料理はクセが無いので、日本人の口にとてもあう。

s-スリリゾートギリメノ (23)
現地で船をチャーターしてシュノーケリングをすれば、、、

s-スリリゾートギリメノ (24)
容易にカメさんと泳ぐことが出来るのだ。


スポンサーサイト

プロフィール

バリシゲ

Author:バリシゲ
バリ島で撮り貯めたリゾートホテルの写真を紹介させていただきます。鳥の声、波の音、風の流れ、、、ゆったりした時間を感じて頂ければ幸いです。  湯山シゲユキ

http://atshige.com/

↓バリは歩きやすい靴必須!
カテゴリ
最新コメント
カメラとか、持って行く?
やっぱり本も!
ブロとも申請フォーム

当ブログの画像を転載・複製する際には
一声おかけください。