07 ,2017
Category: ヴァサンティ クタ ホテル
ヴァサンティ クタ ホテル(Vasanti Kuta Hotel)

空港や飲食店やショッピングモールやマッサージに近い、街中の便利なホテルです。
おしゃれな人工芝の装飾のエントランスからフロントへ行くと
ゆったりしたブランコがあり、チェックイン手続きを待つお子さんも退屈しません。
部屋は新しく清潔感があり、木目の感じがやさしく明るく
壁と椅子に少しだけ施されたバティックの装飾もビジネスホテルっぽさを和らげます。
壁に布張りのベンチがあり、よくあるホテルの一つしかない椅子問題
”部屋で飲みたいが椅子は一つ。一人はベッドに腰掛けることになるがつまみが遠い。”
を解決してくれます。
このベンチは片づけられない同行者の荷造りにも活躍していました。
(一番下のグレードの部屋です)
バスルームのドアがスペースをうまく使っていて、バタンバタンしない引き戸だったり、
シャワーのhotとcoolがあっていたり、
(お湯が出ないと問い合わせるとcoolがお湯だと言われること多々なので、あっていると驚きます。)
タオルがバリ島では珍しいほど白くふわふわだったり、
無料の水や、
アメニティ類、
コーヒーカップ、
無料のコーヒー、シュガー、ダイエット甘味料、までオリジナルパッケージだったり、
リモコン類が、きちんと専用ケースに収納されていたり、
いろいろ頑張っているなと感じるホテルでした。
ん?ヴァサンティで検索すると、スミニャックにもあるようなのでハリスやアストンのような
ホテルグループなのでしょうか?(未確認)
前面がガラスの冷蔵庫は冷えが弱い気がします。ハリスもこのタイプだったかな。
お安く予約しましたが朝食付きでした。
焼いてもらったパンケーキは日本のホットケーキのような厚いタイプでした。
スポーツ中継があると各国の応援団が盛り上がりそうです。
ジュースに入れる氷が見つからなかったのですが、カウンターで頂けました。
屋上のプールバーです。
チェックインでいただいたウェルカムドリンクチケットは
一階のレストランのほか、屋上のプールバーでも使えます。
部屋の落ち着いた色調とがらっと変わって南国の日差しが似合います。
屋外なので開放的に陽気に飲めそうです。
夕暮れ時の写真も混ざります。この雰囲気もいいですね。
バリ島の宿泊施設では本を片手に静かに眺めるプールも多いのですが、
こちらではなんと各国を代表した旅行者の潜水競争で盛り上がっていました。
思い切り泳げるサイズで、屋上なので日当たりも良く
店員さん常駐のプールバーがあるので寂しくなく(物騒でなく)
部屋に荷物を置いて、ウェルカムドリンクをいただきに行ったつもりが、
あわてて水着に着替えて日本代表として参戦いたしました。
このジャグジーは日陰なので、水が冷たく浸かりませんでした。
温水だったらゆっくり浸かりたいな、日本人の私たちは思いました。
空港近くのビジネスホテルのような、
というつもりで予約しましたが、それよりだいぶ魅力的なホテルでした。
スポンサーサイト